T-ダックのオナ禁への挑戦

このブログはオナ禁で手に入れたい物を手に入れるまでを綴る、オナ禁挑戦日記です。

おな禁ノ呼吸 壱ノ型

こんにちは久しぶりの投稿になってしまいましが、

本日もお越し頂きありがとうございます。

 

今回はおな禁ノ呼吸 壱ノ型という事で、呼吸について話して行こうと思います。

呼吸というのは人間にとって必要不可欠。

食事と違い1日我慢する事は誰しも無理と言うか数分でも生命の危機に繋がります。

それほど大事な呼吸。

 

なのに現代人はスマホやパソコンをじっと見て前屈みになってしまうので、

呼吸がどうしても浅くなってしまっています。

 

しかもコロナが収まりマスクを外しても良い状況な上、連日の暑さなのにまだマスクをしている方を見かけます。

 

しかしマスクをずっとしていると更に酸素を取り入れ辛く、逆に免疫力低下や酸素不足により頭にしっかり酸素が届かず脳機能の低下に繋がり、子供なら脳の発達にも影響が出てしまう場合がありますので、もしまだマスクを付けている方はできれば外すことをお勧めします。

 

さて話を戻しますが、

呼吸というのは大事でありながら無意識でやってしまているので、

浅くなているのに気づかなく充分な酸素を取り入れられていないことも多く、

様々な部分に影響を与えているかもしれません。

なので意識的に深呼吸をするようにしましょう。

 

さて深呼吸にはリラックス効果があることは知っていると思いますが、

深呼吸には*交感神経から副交感神経に移行させる事が出来るからです。

現代人はスマホやストレスの増大によりどうしても交感神経過多になりすぎているので

自律神経失調症になりやすく、しまいには鬱になってしまいます。

そうならない為にも気づいたら深呼吸をしましょう。

 

交感神経・・・興奮モード、心拍数を早くさせる、血圧上昇など

副交感神経・・・リラックスモード、心拍数を遅くさせる、血圧を下げるなど

 

壱の型 深呼吸

さて呼吸法には色々様々の方法があり、オナ禁者なら溜めた性エネルギーを変換する為にも

ある呼吸法を用いたりします。

その中でも馴染みが深く、誰でもやったことがあるだろう深呼吸を詳しくレクチャーして行こうと思います。

といっても内容は簡単。吸う、止める、吐く だけです。

その時に吐く時間を長く吸う時間が一番短くするだけです。

ここで注意はしっかり吐く、出さないと次が入らない様にしっかりと出し切りましょう。

 

さてどうだったでしょうか?深呼吸を知っていてもやる機会がなかったと思いますが、これからは意識して取り入れて見て下さい。

そして世の中にはこれ以外にも様々の呼吸法があり、ヨガをやられている方なら他の呼吸法を知っているかもしれませんね。

 

プロモーションになってしまいますが最後に

他の呼吸法や性エネルギーについてもっと知りたいという方は

私のメンターでもありオナ禁のパイオニアのLowSow氏がやられている教材を紹介させて頂きます。

 

一つ目の教材『断射プログラム』ではオナ禁の本当のやり方以外にも他の呼吸法も学ぶ事がでます。

二つ目の教材『断射塾』でも呼吸について触れら部分がありそれ以外の様々な事がオンラインセミナーのように学べますので気になった方はそれぞれのリンクから飛べますの内容だけでも

読んでみて下さい。

『断射プログラム』

『断射塾』のサイト

 

ここまで簡単ではありますが呼吸について話してきました。

人間にとって切っても切れない呼吸。

無意識にやっている動作で意識などしたことがないかもしれませんね。

呼吸が浅くなっている時や焦っていると感じる時にも深呼吸をして気分を落ち着けて見て下さい。

では今回もお付き合い頂きありがとうございました。

またいつ投稿できるか分かりませんが、

次回のブログでお会い出来たら幸いです。