T-ダックのオナ禁への挑戦

このブログはオナ禁で手に入れたい物を手に入れるまでを綴る、オナ禁挑戦日記です。

断食と食のおススメ

いらっしゃいませ!本日もお越しいただきありがとうございます。

 

さて今回のメニューは

食についてと断食についてです。

食の進化も進み色々な物や一年通して好きな物を食べる事が出来ると思います。

 

ですがその反面に身体に良くない物を取り入れている可能性もあります。

特に冷凍食品やコンビニ弁当の加工食品は便利でお手軽ということで、体には良くないと思っていてもついつい手が出てしまうかもしれません。

 

更についつい甘いものを飲んだり食べたりしてしまうと思うのですが、

やはり砂糖なども体には良くなく実は血管に負担をかけてしまいます。

最近では人工甘味料には発がん物質が含まれているという記事をどこかで見ましたが、

新しすぎる物や自然以外の物には注意が必要かもしれません。

 

更には料理用の食品油なども体には良くないそうです。

最近ではちょくちょく言われ出したみたいですが小麦も実は体に良くなく、

腸壁を破壊してしまいます。

腸(小腸)には免疫力の7割作っている部分でもあり、第二の脳と呼ばれる所なので出来る限り小麦を避けたいところではあります。

しかしお米の次に主食になっている部分もありお米よりもパン派と言う方は避けるのが難しいかもしれませんが、そう言う人は米粉使うという手もあります。

手間や値段が張ってしまうかもしれませんが米粉パンや米粉パスタなどに変える方法もあり美味しく、そして安心して食べる事が出来ると思います。

 

自分はまだ試した事がなく未経験ですが、1、2週間小麦を抜いて体調を調べてみるのも良いかもしれません。前に海外のスポーツ選手が小麦を止めたらパフォーマンスが上がったと言う話も聞きます。

自分は小麦の話を聞いた時グルテンフリーが流行った意味も分かり腑に落ちた気がしました。

でもまだ自分は実行できていない...

 

他には食べ物と言うよりも食べ合わせですが、

炭水化物とタンパク質を一緒に食べると眠くなってしまい、腸に負担がかかてしまいます。

そういう時にはよく噛んで少しでも胃や腸の負担を減らしてあげましょう。

 

後、実は牛乳も良くないと聞いたので自分は極力避けることにしています。

遺伝子的に差はあるかもしれませんが遅延性アレルギーになる事があり、

普通のアレルギーとは違い気づかないだけでなんか体調が優れないという感じになっているかもしれません。

 

ここまで避けるべき食べ物の話をしてきましたが、

基本的には楽しく食べる!

食べたいときに食べたい物を食べる!

そしてアレルギーがあったりと合っている食べ物は人それぞれ違うので遺伝子キットなどで調べて見るのも良いかもしれません。

 

さてここからは断食についてです。

断食の効果は色々あると思いますが、

一番のメリットは胃腸を休ませる事で免疫力アップ

そしてデトックス効果だと思います。

 

流石に一日我慢するのは辛いと言う人はプチ断食だけでもお勧めします。

プチ断食は1日一食にするだけです。

その間別に飲み物やプロテインなどは飲んでも良いし、固形の物を口にしなければOK!

お勧めは朝に白湯やレモン水を飲む事です。

朝に白湯を飲むと胃腸が起きてしっかり働き出しますし、火のパワーが宿っているので力も貰えると思えます。

レモン水は腸をキレイにする効果があるそうなのでお勧めです。でもその時は生のレモンを使う様にしましょう。

 

プチ断食の場合、朝と夜を抜いてエネルギーを使うお昼を食べるのがお勧めですが、

特に決まりはないですし我慢できなきゃ朝フルーツを食べて、

昼か夜は抜くでも良いと思います。

とにかく胃腸を休ませる時間を作って上げるのが目的です。

 

 

そして腸は『第二の脳』と呼ばれており

脳機能をしっかり活用するにも役立ちます。

なので自分は脳をしっかり使いたい時などは食べないようにしていますし、

最近はしてないのですが、ご飯など炭水化物を抜いて昼も夜も眠くならないようにしていました。

 

今でもプチ断食は週に2、3回と定期的にしていますが、

自分が感じる一番のメリットは眠くならなく、脳をしっかり使えてる感じがする事です。

逆に食べてしまうと何も考えられなくなって、ダラダラしてしまい時間を無駄にしてしまっている感じがします。

 

週に1回でも断食をして見て何かしらの効果を感じて貰えたら良いなと思いますし、

ここぞと言うときにはプチ断食で脳機能のアップも感じてもらいたいです。

 

最後になりますが、

食について自分なりのルールを作ることをお勧めします。

そしてできれば好きな人と一緒に食べる事がお勧めです。

好きな人と一緒に食べると良いホルモンが分泌されますし、消化にも実は良い。

楽しく食事もすれば免疫力もアップ

好きな女性と一緒にいればテストステロンも分泌されて一石二鳥。

そう言う時だけは何でも食べていいと決めるのも良いでしょう。

悪いもの以上に良いホルモンが沢山分泌されていますから!

 

 

そして、いきなり宣伝になってしまいますが、

私がメンターだと勝手に思っている方がやられているオンライン塾で

今回の詳しい話やそれ以外、それ以上の様々な『真の漢』になるために学べる塾がありますので(*前回のブログオナ禁界のパイオニアで紹介した塾です)もしよろしければサイトだけでも訪れて見て下さい→『断射塾』

そして良ければ入校して見て下さい。

 

では長くなってしまいましたが、

次回もお会いできたら光栄です。